カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

続々・旅行中につき

大阪で二度目の朝は、ユニバーサルシティから此花大橋をわたって舞洲まで行ってきました


例によってUSJのゲート脇の階段を下りたところからスタート

今回はまっすぐ桜島駅へと向かい

此花大橋の下に出ました

橋の歩道に出られる専用道路があると聞いて、海辺に近いところのジャンクションまで行ったのですが見つからず

どんどん周りが寂しくなってきて不安になりかけた頃、あっ!あった!噂の「ぐるぐる」

上ろうと足を踏み入れると、一歩目で段差につまづくw。路面はこんな感じのタイル状になっていて、まあまあ走りやすい。でも自転車だとちょっと怖いかも

橋の上は高さがあるので高所恐怖症の人は多少不安かもしれない


ちなみに舞洲側の歩道は普通に車道と並行してる

んで、本日の目的地はこれ
ジャーン!!

超巨大要塞ダーッ!


というのは冗談で、フンベルトヴァッサーって人がデザインした廃棄物焼却施設、舞洲スラッジセンター


見よ、この禍々しい出で立ちを!w


この塔の出っ張りのところに姫が閉じ込められてたとしても驚かないわw

もう絶対世界征服とか企んでるとしか思えないww

いやー、こんなものを建ててしまった行政に拍手w。「税金の無駄」とか言ってる連中もいるらしいけど、そんなご意見はガレキと一緒に燃やしてしまえばいいと思うww


そんなこんなで大満足して帰路

もうペースとかどうでもいい感じw

最後の方は自然とキロ4分30秒台くらいに乗っていたが、ちょいちょい止まりながらだったせいか全然疲れもなく約10kmのランを終えた


今日はこのあと京都へと移動


慈照寺銀閣

ここではお抹茶をいただきました

さらに鹿苑寺金閣

龍安寺

仁和寺

渡月橋まで行き

最後は清水寺阿弖流為・母禮の碑に手を合わせ

清水寺の帰りにはステキな抹茶だんごなどをいただいて

本日は終了です


明日は旅行最終日。鴨川沿いを走ってみようと思っています
↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村