カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

痛みふたたび?みたび?よたび?

昨日のラン。凍結があまりに怖いので盛岡の中心街まで行って、融雪装置の入った歩道をひたすら往復。10kmほどキロ5分を切るペースで走って帰ってきた。行きと帰りがおそろしく慎重なので平均ペースは遅いけど、負荷はまあまあ

今朝のラン。始動が遅かったこともあって1時間ちょっと。凍結はさほどでも、ないのだけど、雪と氷で凸凹になった道に、さらに新しい雪が降る中走ったもんだから、まあ足下が不安定この上ない。走り始めて5分も経たない間に二度も足首をひねりかけたので、以後はキロ7分弱程度のペースでひたすらつなぎジョグ。気をつけたのは背筋を伸ばすことだけ

遅かったけど妙に疲れた(;´Д`A


以上、昨日と今日のラン報告終わり!


でね


痛いんですよ


なにが?って


ヒザが。・゚・(ノД`)・゚・。


それ何度目だよ!って感じだけど、今度のやつは以前の腸脛靭帯炎みたいなズキンとくるやつじゃなくて


ギシッ


とか


ミシッ


とかくるやつ


擬音じゃわかりにくいから、もうちょっと詳しく言うと


なんかちょっと軟骨が足りない系
みたいな?


って全然詳しくないしw


立ち上がる時とかしゃがむ時、階段を降りるときにちょっと痛む程度なんで大したことはない。普通に立ったり、歩いたり、走ったりする分にはさほど影響ないのだけど、今までなかったんでイヤーンな感じ


グルコサミンとか飲むべきなのか?と一瞬思ったが、主に身体の重さが膝にかかる瞬間に発生する痛みなので、目方を落とすのが最良かつ最速の手段なんだと思う


というわけで本日からプチダイエット敢行。といっても体力落とすと本末転倒なので、方向性としては身体を動かしながら食事の内容と量を見直す程度


当然ラン練習は続行。膝の負担を減らすためにも筋力強化はむしろ欠かせない


今日はひとまずご飯の量を減らしてみたけど、もう2年近くも停滞している体重がそんなことで落ちるかどうかは甚だ疑問。次のレースまではあと三週間。全然間に合いそうに無いけど、これもストレッチ同様しばらく頑張ってみよう


↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村