読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の45歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

いわき3週間前の3時間走

トレーニング

金曜日は予定通りにランオフで、いよいよ次戦いわきサンシャインマラソンまで3週間となる週末


土日の天気をチェックすると、日曜は最低気温が-10度予想(-。-;土曜は雪マークながらも最低-2度。はい、決定。レース前最後のロング走は土曜日に敢行することに決した


朝4時に起床。眠気にヘタレそうになるが意を決して布団を出て、恒例のトイレ篭りw。低脂肪乳をレンジで温めてココナッツオイルを溶き、クエン酸入りのカプセルとともに飲み干して準備完了


寒くはないが、路面はやはり凍ってるっぽい。連日の寒さで根雪になってしまった部分も多く、慎重にならざるを得ない


いつもの川沿い遊歩道も西側は良いものの、東側は雪が凸凹に凍りついてめちゃくちゃ走りにくい。おまけに北からの風が時間を追うごとに強くなり、体力と体温とメンタルを同時に削られる


それでも今日はどうしても最低30km走っておきたかったので、1km6分を超えないようにして黙々と走った


夜が明け始めると足元が見えるので少しペースが上がり、20〜25kmはほぼキロ5分。そのあと凍結路面と向かい風で落ちたが、なんとか30kmまではそのペースを保ち、走り始めから3時間を超えたところで時計を止めた

このペースならもう少し余裕を持って走りたかったが、走り終えた身体はクタクタ(;´Д`A


尻から腿裏までと股関節、膝のお皿の上あたりが痛む。入念にストレッチしておいたが、体の疲れ以上に痛みが気になる状況


結果としては当初の最低ノルマであるサブ4ペースで30kmは達成(?)できたので成功、、、でいいかな?といっても去年のいわき2週間前のロング走よりはるかに遅いんだけど、、、

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

広告を非表示にする