カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

カゼになったアタクシ

そう!飛ぶように速く!ってそういう話ではなくて、早い話が


風邪をひきましたorz


うちは狭い賃貸アパートなもんで、カミさんと息子、アタクシで2組の布団+息子の掛け布団を川の字に並べて寝るのだけど、息子とカミさんはとにかくまー寝相が悪いw。とくに息子のヒドイ寝相のせいで掛け布団を奪われ、気が付いたら何もかぶってないなんてこともしょっちゅう。それにここ数日の朝の寒さが加わったせいで、どうやら寝冷えしてしまった模様(´д`)


朝、目が覚めて「さて今日も走りに行くか」と思ったらゾクゾクッと寒気がして、おまけに喉が痛い。早々に「こりゃダメだ」と判断して、昨日今日はランオフ。回復に努めることにした


長距離走ると免疫力が落ちる(らしい)せいで、ランナーの人にはレース後やロング練習後に風邪をひいてしまう人が多い、と聞くのだけど、実はアタクシもともと風邪をひきやすく、しかも治りにくい体質


小・中学生の頃は一度風邪をひくとなかなか治らず、一週間くらいお休みすることなんてしょっちゅう。年に50日くらい病欠したこともあるほどの軟弱児だった(-。-;


風邪を引きやすい点は成人して職についてからも実はあんまり変わらず、この20年ほどの間に消化した有給休暇のほとんどは病欠だったりする


そんなアタクシも2014年の8月に肉体改造に取り組んでからというもの、一度インフルエンザに感染した程度で、あとはすこぶる元気。たまーにちょっと体調を悪くしても、翌日には復活できるようになったのだが、これって40代半ばのオヤジとしてはなかなかスゴくね?と思ったり思わなかったり


回復が早くなったのは体力的なものもあろうけど、これもかなり貢献してるんじゃないかと思っている

バルクスポーツ グルタミン 500g

バルクスポーツ グルタミン 500g

L-グルタミン粉末


岩本能史氏の著書で紹介されていたのを見て以来愛飲してるのだが、これを飲んでいると筋肉痛や疲労、風邪からの回復の仕方が本当に違う


ほぼ無味無臭の白い粉を飲んでるアタクシを見て、家族は怪訝そうな顔をするのだけど、一度息子が風邪をひいたときにナイショでミルクがゆにグルタミンを混ぜてみたら、翌日には平熱に戻ったことがあり、効果については確信を持っている※個人の感想です


とか言いつつ、最近筋トレがご無沙汰だったせいもあり、あまり飲んでいなかったのだが、昨日から風邪の症状が出たことで思い出したように飲んでみたら、やっぱり体調が戻ってきた٩( 'ω' )و


この調子なら明日には普通の体調に戻りそう。さすがにレース二週間前にあんまり長いオフ期間をつくるのもマズイ気がするので、ここはグルタミン効果を信じて明日は走ろうと思う

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村