カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

天気の行方に悩む

本日はランオフ。日曜にいわきサンシャインマラソンを控え、疲労を抜きつつ筋肉をほぐすために軽く走っても良かったのだが、その気になれなかった(-。-;


というか、今回は疲労抜き不要なんじゃないか説が有力。だって大してキツイ練習してないしw


それよりも気になるのは当日のいわきのお天気。今日確認したらこうなってた

天気晴れときどき曇。よーし!
降水確率10%。よーし!
最高気温9度。よーし!
最低気温-2度。待てコラ


しかもスタート時の予想気温が1度って、それ寒すぎでしょ。いかん。これはマズイ。つい最高気温20度だった去年の感覚で考えてた


当初は汗冷え防止用の半袖のインナーの上にチーム50Tシャツ、下は普通に短パンを履こうと思っていたのだけど、これだとスタートまでの待ち時間で凍えてしまいそう


下はCW-Xのタイツを履けばなんとかなるとして、問題は上


まず手袋は必須なのでこれは100均のやつでもいいだろう。アームカバーをするのがスタンダードな寒さ対策なのだが、果たしてそれで事足りるかどうか?


万全を期すなら、最初からポリエステル製の長袖シャツを着て、その上にTシャツという手になるのだろうが、これだとレース中予想外に暑くなって発汗が多くなった場合に対処できなくなる


結局は両天秤で行って、当日決めることになると思うけど、これは悩ましいなあ。気持ち的には風邪を引くようなことは避けたいので、長袖に傾いてるんだけど、、、どうしたもんじゃろか?( ̄へ ̄|||) ウーム


ご意見、アドバイス、お待ちしておりますw


↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村