カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

いわきサンシャインマラソンはノープランで

いわきサンシャインマラソンまであと4日。いくらなんでもそろそろ本気でレースプランを考えなきゃならん時なのだが、実のところまったくのノープラン。笑っちゃうほどに何も考えてない


というのも、今現在の自分の適正ペースがさっぱりわからない。前にも書いたが、最近の練習ではサブ3.5の目安となるキロ5分のスピードが、少し気を入れないと出てくれない。身体が温まってくるとだんだんスピードを上げられるのだけど、それを30kmとか続ける自信が無い


だからタイム目標は無し。とか言いつつ最低サブ4は維持したいけど(-。-;


これを書きながら今決めたwが、今回ボトルポーチは持たないことにする。発汗が多くて脱水に陥りがちな自分としては賭けだが、身軽に走れる方を取る。そのかわり給水は歩いてでもしっかり摂ることにする。というか、給水のためのウォークブレイクはむしろ積極的に取り入れようと思う


まあ、あとは最後まで楽しんで走れたらいいなあ〜とか、足攣りたくねえなーとか、そんな感じ。我ながら適当だ


てなわけで今朝は調整的に少しペース速めで10km走ってみた

アップ&ダウンジョグはじっくりと。まあまあしっかり走れてよかった、かな?


↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村