カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

ダイエットは明日から

本日はひさーしぶりに4時起床。いや、正確には一回スヌーズ押したので4時5分起床なんだが、そんなことはどうでもいい


ココナッツオイルとクエン酸の儀式もしっかりやって走りに出た。と、もう一歩めからザリザリのツルツルでやんの(-。-;おっかないので歩きも入れながら、融雪装置のある、いつもの官庁街の歩道までポクポクと行く


もう今日はLSDでいいや、と決め込んで約500mの間をひたすら行ったり来たり。ペースはキロ6分程度。ブレーキをかけるような走りにならないように気をつけた


途中突然の便意。やむなく勤め先の夜間通用口のロックを解除してトイレに駆け込んだら先客!!


守衛さんでした。びっくりしたなあ、もう(-。-;


気を取り直して緩ジョグ継続。するとだんだん気温が下がってきたのか、さっきまで雪が解けてできた水たまりだったところが、みるみる凍っていく((((;゚Д゚)))))))


凍りはじめの氷はよく滑るので、足取りはさらにおっかなびっくり。いくらスノーターサーでも全面氷張りには歯が立たない。足元にばかり気を取られながら走っていたら、精神的に疲れてしまったので100分ほどで切り上げた

まあ平日練習としてはこんなもんで許してやるか、と


ところで、昨日取り上げたこの本

実はアタクシ一回しか買ったことがないのだけど、この号にもう一つ気になるところが

「あと少し」!!!


それができたらホント心の底から教えて欲しい(切実)


アタクシのランニングは肉体改造と称した減量活動からスタートしているので、ピーク時に比べれば30数キログラムも体重が落ちている。しかしBMIは23〜4、ランナーとしてはまだまだおデブ。ここ1年、体重は一進一退の結果現状を維持しつづけている


オールスポーツに撮られた先日のいわきサンシャインマラソンの写真をどう見てもランナー体型とは言い難い。本人としては一流のランナー体型になりたいのに、鏡の中の自分はどんどん中堅レスラーに近づいている


よし!ここは一念発起。あと6、7kg落としてランナー体型になろうじゃないか!というわけで本日の夕食


だ、ダイエットは明日から!

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村