カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

スネ夫はもしかすると重要キャラなのかも

今朝も大転子ランニングの練習。なんとか感覚だけでも掴みたい


雪の降る中、ウォーキングからスローシザースで動きをチェックしつつランニングに移行。意識としてはだいたい昨日と同じ。気がつくと猫背になって下を向きがちなので、そこも注意点に加える


走ってるうちに少し掴めたことがあったのでTwitterで記録しといた



脛を前に倒していくと自然にスピードが上がり、着地ポイントも真下に近づく。必然踵着地は困難になる


この脛前傾は意識しすぎてもダメかもしれないが上り坂などでも有効。ただ、あくまで膝から下は脱力すべきなのにどうも右のふくらはぎだけ負荷かけがち。まだまだ修正点は多いが、明らかに前日よりは疲れていない点から考えても一歩前進と言ってよいのではないかと思う

まだ何かが足りないのは確か。足りないのかやりすぎなのかも不明


そもそも自分がどんなフォームで走っているのかもわからない。やっぱりそろそろ撮影してみるしかないのかな


でも自分のランニングフォームって、知りたいような知りたくないような、、、


フクザツやなあw

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村