カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

成長が見えてこない

まず土日の練習をサラリと


土曜は少し速めのペースで10km。といってもレースペースのはずなのにどうにも苦しい。タイムは50分切るのがやっとこさ。膝を曲げたまま走るイメージだけ徹底してみたが、思ったように脚がまわらなくて、たまに足裏を地面に擦ったり、つんのめったり


帰りにコンビニに寄って豆乳を買ったが、その場で飲み干したくなるほど疲弊してしまった


日曜はゆっくりでもいいから2時間以上走り続けることがテーマ


入りは1km6分半くらい。もっとゆっくりでも良かったが、フォームを崩すまいとして走ると、どうしてもこれ以上ペースが落とせない


淡々と姿勢を維持して走るが、以前なら鼻唄混じりでこなせた程度のペースでもだんだん息が上がってくる


おかしい。こんなはずじゃない


脚が思うように動かず、左の臀部と右の膝が痛む。キロ6分ペースの緩ジョグのはずなのに20km到達を前に歩き始めてしまった


あまりの不甲斐なさにガッカリ。以後は少し歩いては走り、また少し歩いては走り、を繰り返して150分ほどで終了

ほんの一ヶ月前に楽々こなせたはずのことが、苦しくて苦しくて仕方なかった


ここにきて自分の成長がまったく見えてこない。走っていても楽しくない


何かがまちがっていたんじゃないか?練習はそれなりにしてるはずなのに劣化の一途。こんなはずは無いのに


今朝撮ってきたフォームの動画。しかし、撮ってきたはいいが、何が悪いのか良いのかもわからなくなってきた

休んだ方がいいのかな?

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村