カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

膝痛は鍛えて治すのが正解なんじゃないの?

※個人の感想です

昨日の朝、転けて悪化させた右ひざ痛。今朝起きて脚を曲げた瞬間に激痛。再度伸ばすとまた激痛。起き上がろうとしても激痛。座ろうとしても激痛、、、


思っていたよりも深刻な事態。まあ、立って歩けてるんだから、そこまでヒドイことは無いんだろうけど、動かしてもジッとしていても痛いというのはかなり凹む。当然今朝はランオフ


昨日の朝起きた時はここ一ヶ月でも一番痛みのない状態だったのに、ひと転けでここまで事態が暗転しようとは


通勤路。階段、とくにも下りがつらい。体重がまっすぐ骨に乗っている時は大丈夫なのだが、ちょっと人を避けたり、急に方向転換したりするとバランスが崩れて膝に激痛が走る。膝が安定せず、ぐらついている感じ


それでも変に庇いすぎないように姿勢を正して歩いているうちに、痛みが和らいできたので、たぶん痛みの原因は筋肉にあるのだろう


職場でもイスに座って長時間じっとしているとかえって痛むので、事あるごとに立ち上がって歩くようにして過ごした


夜、家に帰ってから風呂で入念にアイシング。イスに座ったまま腿を上げるエクササイズをして現在に至る


ランニングで生じた痛みは、医者にかかると大抵「とにかく休みなさい」という答えが返ってくると思うのだが、この膝痛に関しては動かしていた方が早く痛みが引くような気がする
f:id:ston:20170427080316j:plain
実際、右膝の痛みは朝に比べればだいぶ引いてきた、、、と思う。明日は晴れそうなんでできたら走りたい


痛みが取れるまで休ませるべきか、痛みを打ち消すべく鍛えるべきか?


自分の場合は鍛えるっつーか動かす方に一票


もしかしてだけど~ もしかしてだけど~♪
膝って鍛えて治すもんじゃないの~♪
f:id:ston:20150304181555j:plain
そういうことだろッ(じゃん!)

どぶろっく大好きだー

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村