カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

レースの準備ができてなーい!

今朝は前日から降り続いた雨でまったく走る気にならず。どうも身体の疲れも抜けていない感じがあったので、これは「休んどけ!」という天の声?あるいは恵みの雨?と思いたい


夕方帰宅してから軽い筋トレとストレッチ。もうレースまで時間はないが、股関節は硬いまま。結構長いことほぼ毎日続けているのに一向に成果が出ない(-。-;この身体の硬さは文字通りの筋金入り


日曜は一応走ってました。あまり長く走っても疲れを溜め込むだけになりそうだったので、ガチユル走で70分ちょい。ガチは4分8秒-3分45秒、そのあとのユルは5分30秒くらいを目安に走ってきた

最終(?)フォーム確認もしてきた

自分の脳内イメージでは、もうちょっと上体を反らして走ってるつもりだったのだが、ややアゴが出てしまっている。この辺は疲れてきた時こそ、もう少し強く意識する必要がありそう


着地はだいぶソフトになってきたと思う。この日も薄底シューズのミズノBeだったが、衝撃で脚が痛くなるようなことはなかった


まだフォーム改造は道半ば。鍛え直さないといけないところが山ほどあるのに、もうレースは目の前。レースに向けた準備はかつてないほど不足している。今の中途半端な状態で無事走りきれるのかどうかすら不安で仕方ない


それなりのタイムは出しておきたいが、全力で行って故障するなんていうのは絶対に避けたい。これは次のウルトラが近いこともあるが、故障による練習不足と走力の停滞が一番怖いから


不安だー
↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村