カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

モチベーションを上げるために

今朝も4時45分に起床。でもやる気が出ない。5時になっても一向に外に出る気になれなかったので今日は休みに決定。プランク20秒×8本(レスト10秒)、肩甲骨を強く寄せながらの腕立て伏せ10×3セット、股関節のストレッチでお茶を濁した


やはり走ることへのモチベーションが今ひとつ上がってこないのは不調ゆえか。走って膝や臀部が痛むのもイヤだし、かと言ってただダラダラ走っても練習として意味がない。そしてなにより楽しくない


モチベーションアップのために何かアクションを起こしたい、と思っていたところ、弘前・白神アップルマラソンが今日からエントリー開始されたことに気づいた


今のところ10日後のいわて銀河100km(エア柴又)を走り終えるとその後のレース日程は白紙。目標がないとダラけてしまいそうなので、これは良い機会だと考えて、早々にエントリーしてしまった


去年はリタイヤして地元運営の方々にご迷惑をおかけしてしまったので、今年こそはしっかり走りたい。これで夏場の練習もサボるわけにはいかなくなった


さらにもうひとつ、新ランニングウォッチをポチった。これは対ウルトラ用。現在使用しているガーミンForeAthlete220jの連続使用時間は10時間。もう2年も使い続けているのでたぶん10時間は保たない。100kmマラソンの計測は当然それ以上の長時間に及ぶので、新ウォッチの必要性は常々考えていた


その点、去年発売されたガーミンの新しいForeAthleteシリーズは軒並みバッテリー駆動時間が延びていて、スペック上十分にウルトラマラソンに対応できるようになった。今回買ったのもそのうちの1機種。詳細については後日商品が届いてからレポしたいと思う


といっても、去年発売されたモデルだから、目新しいことは何ひとつないかもしれないけどね(-。-;


新しい時計で気分を変えて、楽しく走れるといいんだけど、、、まあ初日くらいはテンション上がるでしょうw


さあ、これで少しモチベーションアップしたかな?


とか言いつつ、明日も休んだりしてな(-。-;

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村