カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

痛みのニューフェイス

本日もつなぎジョグ。気分を変えるべく盛岡の街中方面に進路を取って走ってきた


毎度のごとく出だしはノロノロ。キロ6分ペースで2kmほど行った後、八幡町のフラットな直線道路で、昨日掴みかけた上体骨盤主導の走りの再現を試みた。ヘソのあたりを前に押し出すようにして、胸から繋がっているつもりで骨盤を振るというかまわすというか、そんな感じで動かすとごく自然に身体が前へ進んでいく


これだ!前回の良い動きのイメージが珍しく再現できた


そのまま調子よく走ってトータル9kmほど。家まであと少し、というところまで来たところで流し


なるべく形を保ったままグンッとピッチを上げて、同時にストライドを広げていく。気持ちよくスピードに乗った!と思った瞬間に右のふくらはぎの外側あたりにピキッという痛みが走る。おおお、なんだ?なんだ?


イヤな痛みだったのですぐにスピードを落として歩きに切り替え。歩いているぶんにはなんともない。気のせいかと思ってもう一度走り出してみると、走れないほどではないが確かに痛む。気のせいじゃなかった(-。-;この場所は初めて痛めた。いろんなところ痛めすぎ


本日はそこで終了

脚は故障というほどではなく、ちょっと筋肉に違和感がある程度なので、基本的には鍛えながら治るのを待つ方針


それにしてもこの弱脚め。なんだってすぐあちこち痛むんだか(-"-)


今日は目標というか憧れの記録について書くつもりだったのに、こんなしょうもない練習日誌になってしまった


故障しない強い身体が欲しい、、、
(機械の身体なんていらないよ!by鉄郎)

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村