カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

わかっちゃいるけど痛みが取れない

豪雨の日曜が明けて、月曜の今朝はまずまずのお天気

まだスピード練習するには不安が大きかったので、今朝はいつもの川沿いコースをひたすらゆったりジョグ


心拍数を140前後に保つようチェックしながら走ったが、どうも前腿やふくらはぎに軽い筋肉痛があり、そのせいか緩いペースの割に走り続けることがつらい


心拍数を気にしてペースを落とすうちに、あまりにダラダラした走りになりすぎてきたので、最後の2kmは気合の閾値ペースで終了

いつものようにヘトヘト。本当に自分はフルマラソンを走れる人間なのか?と疑いたくなるほどの疲労困憊。心肺も脚筋の持久力も弱ってる気がする(-。-;


走り終えて少し体を休めても、坐骨神経痛を中心に痛む脚はちっとも良くなる気配がない


思わず家に帰った後、こんな本を開いてしまった

結局のところ、ストレッチで柔軟な体を獲得するのが痛み解消の一番の近道であることは間違いがなさそう


いや、わかってんだけどさ(;´Д`A
↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村