カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

本日はトレーニングデイ

昨日は業務多忙で疲れちゃって夜9時に寝てしまったのでうっかりブログ書き忘れたのだけど、走ってはいました。アップルロード往復の起伏走10kmちょいをキロ5分平均


ヘロヘロになったけどしっかり走りきって満足。ガーミンさんの判定でも練習効果あり

明けて土曜は朝起きたはいいけど世界陸上を見始めてしまったので早朝は走らず


その後カミさんが息子と車ででかけてしまったので、ふれあいランド岩手のトレーニングルームまで走っていくことにした。ザックに着替えとタオル、室内用のシューズを詰め込んで出発

涼しいかと思っていたが、やはり陽が出ていると暑い。前日までの重心真下着地の意識だけは消さないようにしてテクテクと。キロ5分30秒くらいのペースだとあんまり疲れないのでその辺をキープ

ふれあいランドトレーニングルームの利用は1時間。背筋を鍛える器具が使用禁止になっててガッカリしたが、下半身を中心に筋肉を痛めつけた。レッグカールではハムが攣りそうになるまで負荷つけてがんばってみた


帰り道はシャツをチェンジ

足がダル重い状態で帰りもジョグ。強い日差しの中、なるべく脱力して走ることを心がけてみた


途中スーパーで買い物したので、そこで時計はストップ

トータルたった12km程だけど、終始後ろから腰に手を当てていることをイメージして走った結果、なかなか楽に走ることができたのではないかと思う


走って筋トレしてまた走る。こんな夏の1日があってもいいんじゃないかと


明日は早起きして少し長めに、、、とか考えていたんだけど、たぶんまた世界陸上見ちゃうんだろうなー(-。-;。応援してる鈴木亜由子選手も出るし

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村