カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

妥協ポイント練習

今朝は5時、重〜い身体をえっちらおっちらと起こして走りに出た。2日も休んでしまったので「走らない」という選択肢はないのだけど、とにかく気分が乗らない


走り出してみると右足カカトの上あたりは相変わらず痛いし、膝のあたりも痛む。それでも今日はポイントっぽい練習をしなきゃいけない。謎の義務感


よし!インターバルをやろう!と一度は思ったのだけど、1km×5本設定はできそうな気がしない。2本目くらいで撃沈しそうな予感がする。るーるーるー

仕方ないので、ここは中をとって岩本式インターバル走に決定。神よ、ヘタレて妥協した私を許したまえ


細かいことは抜きにして結果ドン!


告白します。実は3本目の600mのとき途中でヘタレてほんの2、3秒だけど歩きました(-。-;


ホントきつくて、でも妥協して練習強度落としたのにそれすら完遂できなかったら本気で凹みそうだったので、必死の体でがんばった。一応、心拍もきちんと上げられたし、練習にはなったと思う


しかし練習をやりきったという満足感には程遠い。なんとか体裁を整えたに過ぎず、スピードの底上げも実感できなかった。平地を必死に走って1km3分50秒弱じゃダメ。そんなの2年前でもできてた


やはり妥協のないインターバル練習に復帰しないと。気持ちだけはあるんだけどねー
↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村