カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

走女に何が起こったか?

今朝は雨だったので早々にランオフ決定。座ったまま腕と背筋のチューブトレしながら、世界陸上を見てました


サニブラウンの準決勝突破はすごかった。感染症のためにホテルに隔離されてたマクワラが一人で走った200予選も面白かった


けど、個人的に一番面白かったのは女子400m決勝


前半から中盤、残り50mくらいまでレースをリードしていたショーナ・ミラーの突然の失速にビックリ。ライバルのアリソン・フェリックスはその前に既に失速していたんで楽勝かと思っていたのに


だってこの時点でこのリードですよ?

それが急につまづいたようになって

最後は3人まとめて差されちゃった

彼女に何が起こったか?

今のところケガをしたという情報は無いし、アタクシの目にはつまずいたように見えたけど、あのスピードで走ってて、あんな運動不足の人が急に走った時みたいなつまずき方するだろうか?


まあミラーはリオ五輪でも最後はヘッスラかましてゴールしてたんで、足の運び方になんか問題があるのかも


それにしてもタナボタ的とはいえ、フィリス・フランシス選手は諦めずに(当たり前)ベストの走りをしてホント良かったよなー

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村