カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

打ってー休んで休んで休んで打ってー

お盆でございます


アタクシ、昨日までサボりとか寝不足とか雨とかで3連続ランオフってしまいました。どうも明日も雨らしい。休んじゃうと6日で、走る、休む、休む、休む、走る、休む。休みの多いカスタネット


11日は今年亡くなった高校時代の同級生を偲ぶ会

高校当時8ミリフィルムで撮った映画を30年近く経った今、仲間の弔いのために目にすることになろうとは思いもよらなかった。でもある意味生前の楽しかった時代の彼の姿を映像に残すことができたのは奇跡っちゃあ奇跡なのかもしれない。当然話はなかなか尽きず午前様。翌日は起きれず走れず


それはさておき


さすがに3日も休むと不安になるので、今朝こそは絶対走るぞ!と心に決めて起きると雨、、、。でも小雨だったから行ってきましたよ


本日のメニューは岩本式インターバル走。キツイけどなんとか最後までこなした。タイム、ドン!

赤線のところが疾走区間。1本目の1kmは結構抑えめに走ったつもりなのに3分40秒で走れてた。データを見ても最初から最後までほぼイーブンペース。これはOK、希望が持てる


800mと600mは途中でかなりヘタレてしまったことがわかる。走っていてももんのすごく長く感じた。ガーミンのバイブが鳴るたび膝に手をつきそうなほどキツかった。終盤つなぎのペースがどんどん落ちてるあたりにアタクシの疲れのほどを感じ取っていただきたいw


結果としては休足のおかげか、終始まあまあのペースでは走れたので良し。フォームの意識も最後まで保てたし、実のある練習になったんじゃないかと

最近さっぱり長い距離を走ってないのが不安だけど、今はスピード強化時期と割り切る


もうひとつの不安は坐骨神経痛と右かかと上の痛みがちっとも取れないこと。3日も休んだのにちっとも良化せなんだ(-。-;なんとかならんもんかのー

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村