カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

不規則路面で緩ジョグ

金曜日はランオフってしまいました。理由は、、、


なんだろ?やる気?


だとしたらやばい。本気でモチベーションが低下しているのかも(-。-;


一応走る気で朝5時に起きたし、心拍計まで着けたんだけど、気がついたらそのままの格好で皿洗いしてたw。無意識のうちに身体がランニングを拒否ったんだと思う。そうとしか思えない


土曜の今朝はゆるジョグ。楽しく、気分良く走って少しやる気を取り戻すセルフ盛り上げ作戦。「ゆっくりと、しかしフォームはしっかりと保って」がテーマ


自然と足は河川敷へ。フラットで走りやすく、景色に変化があるので気分転換にもなる

空はどんよりだけど、ゆったり走ると気持ちがいい。そのまま河原の草地へ


草地部分だけを選んで走ると往復400m強になることがわかったので、ここを陸上競技トラックに見立てて行ったり来たり。ときどき流しっぽくペースアップしてみたり、スローシザースを入れてフォームを確認してみたりしてるうちにあっという間に20周


アスファルトのように硬くはないが、一歩ごとに路面の角度が変わる草地を柔軟に走ることでいつもとは違う刺激を入れることができた

能力を伸ばすようなトレーニングとは言えないものの、フォームを大きく乱すことなく不規則路面を走れたことは収穫と言ってよさそう


次はもう少し速いペースで走りたいと思うけど、起きてすぐ足が痛んだりしたら、やる気がなくなってしまいそうなので断言はしない。でも、もうあと10日ちょいで9月。やっぱそろそろ長いのか速いの、どっちでもいいからやっとかないとね

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村