カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

当たれ!東京マラソン

本日朝はサッカーW杯アジア最終予選を深夜?早朝?に観戦してたため、とても走りに行く気になれずランオフ。試合の方は実にしょっぱい内容で、観なきゃ良かったってレベルだっただけになんだかとてーも損した気分


日本が負けたのもさることながら、韓国が出場を決めてしまったのも残念。イランがいらんことしよって


まあ、カカト後ろの痛みも腿裏の筋肉痛も完全に治ったわけじゃないから、必要な休養だったということにしよう。精神衛生上その方が良い


ところでアタクシ、性懲りも無く今年も?来年も?東京マラソンに申し込んでます。お布施まで払って先行エントリーしたのにそちらはすでに落選_| ̄|○ 今はシモジモの皆様と共に一般抽選待ちの状態


東京マラソンは出たい。出てみたい。華やかな舞台は性に合わないアタクシだけど、皇居前ゴールに変更されてから、東京マラソンへの憧れの思いはより強くなった。ゴールして大内山を拝しながら万歳を三唱したい


ところで今年の?来年の?東京マラソンの抽選倍率ってどーなってるんじゃ?と思って調べてみた


倍率ドン!
東京マラソン 2018 エントリー抽選倍率12.1倍。結果は9月25日発表

マラソン(先行) 募集3,000人 応募27,139人 9.05倍
マラソン(一般) 募集26,370人 応募319,777人 12.13倍

先行の方が倍率低いけどそれでも約9倍。野球チームのレギュラーメンバーの中で一人と考えると、、、ん?大したことないような気もするなwハズレたけどw


そして一般は約12倍!!篠沢教授並みの高倍率。わかりにくいな。えーっとこれは何に例えればわかりやすいんだ?

すんません。12倍って聞いて真っ先に思い浮かんだネタがコレだったもんで


理屈はアレだが、本来の超人パワーが100万だったウォーズマンは1000万パワーのバッファローマンに対して、なんやかやで12倍の1200万パワーの光の矢と化して攻撃を仕掛けたが、的を外してバッファローマンの角を一本折るだけに終わったのは、現代を生きる40代の基礎知識


、、、うん、何を書いているのかさっぱりわからなくてこちらも的を外しそうだが続ける


つまるところそれだけの無茶とも言える努力を積み重ねても外れるときは外れるということだな


いやいやいやいや当たるんだってば!今年こそ。滑り止めなんて考えてないんだからねっ!頼むよホント

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村