カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

オフシーズンどうするか問題

今年最後のレース宮古サーモンハーフマラソンを終え、雪国ランナーの感覚としてはシーズンオフ。ちょっと気の抜けた日々を送っていたりする


とは言え、一応ぼちぼち走っております。疲労抜きペースばっかりですが


それにしても今朝のジョグは寒かったー。雪になってもおかしくない雨の中、おおよそ1時間。疲労抜きジョグに徹するつもりだったのだけど、キロ7分半のままだと凍えてしまいそうだったので、動作の確認を兼ねてペースを上げたり下げたり。6時半に切り上げたのに周りはまだ薄暗かった。早く冬おわんねえかなあ(まだ始まってもいない)

次のレース予定は2/11のいわきサンシャインマラソン。しっかり準備して迎えたいけど、これから寒くなって路面が凍結する季節になるので、まずはケガなくその日を迎えることが目標


この二年、あちこち痛めてさっぱり治らないことから、自分の故障に対する耐性の無さがよーくわかったので、とにかく無理はしない


とは言え、身体の強化には努めたいので、現在スポーツクラブへの入会を検討中。トレッドミルで走ることができるようになれば、早朝の視界の悪さや路面凍結に神経を尖らせる必要もない。ついでにマシーンを使った補強練習もできるし、メリットは大きいはず


問題はなかなか行く時間が取れなくて、月謝を無駄にしてしまいそうなこと。早朝営業のスポーツクラブなんてこんな田舎には無いし、、、


まあもう少し悩んでみます

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村