カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

雨だけど走った自分を誰か褒めてくれさい

昨日の流れ。かーんぜんに走らない方の流れだったじゃないですか。まあ自分としてもイマイチ気乗りはしてなかったんですよ。でもね、


I did it!!ドヤー

起きました。天気は予報通り雨だったけど、走ってきましたとも。セオリー通りのガチユル走トータル60分

ガチ走2本の後、ユルユル走っていてどうにも自分の走りに納得がいかない。何かがおかしい。一歩一歩力をロスして、ブレーキがかかってるような気がする


走りながらフォームを一からチェックし直し。重心真下着地の心構えだと、どうしても足が上体より前に出るので、重心やや後方くらいの意識で、膝を軽く曲げながら後ろに畳み込んでいくようにすると良い感じになった


着地してから離地するまでは臀筋だけを使うイメージ。跳ねる力を全部後方にまわして推進力に変えていく。そんな感覚


この感覚、忘れないようにしてジョグしながら身体に叩き込もうと思いますた


思いがけず強度を上げてしまったので、次は絶対疲労抜きジョグ。天気はますます下り坂なので明日に走るかどうかはわかりません!
↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村