カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

寒波襲来に抗ってみる

今週に入って日本中が寒波でクッソ寒い日が続いていますが皆様(誰?)お元気でしょうか?


日曜日のゆるーい30km走の後、月曜は計画通りのランオフだったのですが、火曜はとある作業のために休んでしまいました


何をしていたのかと言いますと、石油ファンヒーターの修理というかメンテ

最近うちの10年選手のダイニチブルーヒーターさんが頻繁に「換気」のサインを出して自動的に止まるようになりまして、それでもしばらくはだましだまし使ってきたわけですが、今週に入って点けて10分もしないうちに警告音が鳴って止まるという状態に。これはアカンっつーわけで修理してみようとなった次第。。。長いね(-。-;


ネジを外して、前パネルをちょいと開けて〜

ネジ外してツメのばして燃焼室のカバー開けて〜

真っ白にシリコンがこびりついたフレームロッドを紙ヤスリでごーしごし

カバーとパネルを元に戻して完了〜。すごく簡単

あとは燃焼テスト。1時間まったく換気サイン出ず。よし(`・ω・´)


そんなわけで寒さ対策ができて一安心した今朝は少しばかり走ってきました

10kmの緩ジョグ。道はだいたい8割くらいは写真みたいな感じ。残りの2割はアイスバーン。スピード出すのは自殺行為なんで仕方なし。とは言え-7℃の気温の中走るのは結構負担になるらしく、心拍数はやっぱり高め。走力低下のせいもあろうけど(-。-;


雪は一度止んだけど、今晩から明日までまた降る見込み。明朝はたぶん雪かきで時間が潰れちゃうんだろうなー。少し走れたらいいけど。寒さはまだ続くみたいなんで、今日みたいな緩ジョグしかできないだろうけどね


いわきサンシャインマラソン、、、ホントに大丈夫かなあ。不安しかないわー

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村