カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

のたりと再始動

今朝は4時に起きて走ってきました。実に9日ぶり。なんと20日間で2回しか走ってない。こんなに走らないのは3年ぶりくらい。今月は今日の分を入れても距離にして53kmしか走ってない


ただ休むことも悪いことばかりではなく、慢性化していた膝の痛みが少し和らいだ。かかと後ろの痛みも以前ほどではない気がする


もともと厳しい練習に耐えられる身体ではなかったところに鞭打ち続けてきた結果、痛み三昧になってしまったのかもしれないと思うと、この休みも必要だったんだな!たぶん、、、などと都合よく解釈してみる


今日はほぼほぼLSD。呼吸が苦しくならない程度の緩さで走ってみたら、やっぱり筋肉の方が先にへばった。心肺機能に比べて筋肉の方が衰えやすいらしいことを実感

いやしかし6時前でこんな。休んでるうちに日の出も早くなった


まあしばらくはこの調子で緩々と、一勤一休くらいのペースで心肺機能の維持とカロリー消費を主な目的にしながら、徐々にモチベーションを回復させていきたいと思う。ひとまず今日は楽しく走れたし、それでOK。「激しい運動」がダメなら、「激しくない」程度でひとまず継続。これで行こう

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村