カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

左右バランスの整え方がわかりません

前回のエントリーで書いた、左右のバランスが悪すぎる問題。解決法を手早くググってみたところ、当たり前のようにランネットのQ&Aが引っかかった

、、、、アドバイスが多すぎる!w


というか、答えになってない答え多くない?

「左右対称にステップする脚の動き」と「左右の腕を対称に振る腕振り」を組み合わせてみてください

、、、うん、だからね、それができてるつもりができてないのが悩みなんですけどね(-。-;


皆様のアドバイスを大筋でまとめると、結局のところ「意識して左右を揃える」しかないみたい。うーん、それを意識しなくてもできるようにしたいんですがー。それでもやっぱ意識しないとダメですか?それとも意識し続けていれば意識せずともできるようになるとか?、、、何この袋小路感(-"-)


そんなわけでひとまず意識して坂道を10kmジョグってみた結果、ドン!

良いのか悪いのかww


トータル的には悪くない気がするけど、えらいフラフラしてる感じ。これでも左右対称をだいぶ意識したつもりなんだけど


これは続けるしかないんですかねえ。それとも気にしないのが吉なんですかねえ。わからんなー(-。-;
↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村