カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

DNSから運動会の一日

日曜日、予報通り前夜のうちに雨は止み、徐々に晴れてきそうな雲行き


とりあえず学校のグラウンド状態を確かめるために朝4時半からゆるーく走って息子の小学校まで行ってみた


なんともないと思っていた左のアキレス腱の付け根は走り出すとやっぱり少し痛む。走れないほどではないけど、42kmこれに耐えるのは辛すぎ。決定的に故障しないためにも、奥州きらめきマラソン欠場は良かったのかも、とか思いながら行く

学校に着いてこっそりグラウンドに侵入w。多少しっとりとはしているものの、このまま晴れ続ければ運動会の開催は問題なさそう


そのまま場所どりして帰ろうとしたら、正門前に「入場は6時から」の張り紙がしてあったので素直に6時まで約1時間並んで待ち、持ってきた新聞紙でグラウンドの端に慎ましく場所どりをして一旦帰宅した

帰路もジョグ。痛みはさほどでもないので行きより少しペースアップしてみた。走れることは走れるが、やはりアキレス腱の痛みが気になってバランスを崩しそうだったので途中で時計を止め、歩いて帰った

完全復活まではもう少し時間がいるのかな(-。-;


朝8時前に息子と一緒に再び学校へ。場所どりしておいたところにイスを設置して悠々と開会を待つ。ある意味特等席
f:id:ston:20180520084719j:plain
今年の息子は応援団の一員。懸命に旗を振って声を張り上げていた。おお、やりゃあできるじゃん
f:id:ston:20180520092112j:plain
個人競技の方は残念ながら組み合わせに恵まれず徒競走、チャンスレースともに最下位(ノ∀`)まあ、一生懸命やればよろし
f:id:ston:20180520095913j:plain
団体競技の綱引きは圧勝。応援合戦でも少し貢献した結果、見事に赤組の勝利
f:id:ston:20180520142819j:plain
なんと息子はこれで4年連続勝ち組。個人としてはイマイチでも勝ち運はすごいみたい


奥州きらめきマラソンは出られなかったけど、運動会面白かったからいいかー

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村