カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

アキレス腱炎ってなかなかしつこいぞ

アキレス腱炎の痛みが引かずほぼまるっと一週間ランオフの後、火曜日の朝おそるおそるリカバリーラン


走り始めから痛いが、痛いのはアキレス腱炎の左じゃなくて骨棘のある右の方。こっちは走ってれば痛みが引いてくるので我慢して行く


右の痛みが気にならなくなると、やっぱり左のアキレス腱の付け根が痛い。脚がバンっと着地すると痛みが走るので、着地衝撃を後ろに受け流していく心構えで脚を運ぶとなんとか走れる


アップルロードの起伏を4km行って帰ってきたが、後半はなんだかんだでビルドアップ気味にペースアップして終了

走り終えてすぐに風呂場で患部を冷やし、十分に冷やしたら逆にお湯で温めてて軽く足首を回す


これで痛みが出ない、、、と思ったら、残念ながら痛い。・゚・(ノД`)・゚・。


結局この日は一日中ヒョコヒョコとしか歩けなかった


まあそれでも一番痛かったときに比べればだいぶ良化はしたと思うので、一日置きくらいならなんとか走れそう


問題はこの一進一退の状況からどう脱するか。痛みが完全に引くまで休んじゃえばいいんだろうけど、それだと心肺機能の落ちが心配(ダジャレ)だし


いよいよ自転車買うしかねーのかなー
↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村