カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

弱脚のための中一日ローテーション

走ると左アキレス腱の付け根が悲鳴を上げてボロッボロになる弱脚。でも休めばなんとか走れるくらいには復活するので、木曜日は岩山往復走にチャレンジ


一応ポイント練代替なので、気合いを入れて行くがやっぱり最初は右が痛い。アキレス腱炎のある左足も、どちらかといえば上りの方がスネが前傾して伸びる分痛い感じ


それでも重心真下着地を心がけると少し痛みが軽減されるので、そのまま我慢して脚を運び続けていたら、なんか走れるようになるから不思議。序盤の超スローペースが響いて上りの5kmは31分超かかってしまったが、下りの5kmは21分程度で戻ってこられた

ベストの状態には程遠いが、途中でヘタれずしっかり走り切れたことにはひとまず満足


帰ってすぐに水で冷やし、さらに湯で温めて湿布を貼り、サロメチール臭を漂わせたまま出社したが、走ったその日はやっぱり痛かった(>_<)


そして今日金曜日は休足。しっかり休めばなんともない。どうやらこの中一日ローテで進めるのが現状ベストみたいだけど、間を完全休養とするか疲労抜きジョグを入れた方が良いのかは自分でもまだ判断しかねてる


どちらにしろ今んとこ次のレースの予定もないし、長い目で走りながら治す方針は変わらず


なにより走んないとすぐ太るからなー(-。-;

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村