カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

トンネルを抜けた?のか?

よーやく、よおおおおおおやく左アキレス腱の痛みが癒えてきました。走ると少しまだ気になるけど、普段はまったくなんともない


このアキレス腱痛、いったいいつから続いていたんだろう?と思って自分のブログを見返してみたら、最初に言及があったのが5月6日。長かったようなそうでもないような。。。いや、やっぱ長かったかな


月曜は50分ほどしか練習時間が取れなかった(要は寝坊した)のでアップルロード往復で8.5km

下っ腹を意識して張り、腰を落とさないようにして走ると着地点が手前になってアキレス腱の負荷が減る。さらに足首を捻らないように常にレールの上を走っているような感覚で脚が横に流れないようにすると更に良い感じ。心なしか足音も以前より小さくなったような


この感覚を忘れないようにしたい


とか言いつつ今朝は目覚めて雨音を聞いた途端に二度寝したんですけどね(-。-;


アキレス腱痛が完全に癒えたらインターミッテントトレーニングを再開したい。9月第1週のあっぴリレーマラソンに向けてスピードも強化したい。おお!久しく忘れていたやる気がちょっと出てきたぞー

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村