カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2009-10-10から1日間の記事一覧

米オバマ大統領ノーベル平和賞受賞

「演説でハッタリかましたらノーベル賞を受賞してしまったでござる」の巻 asahi.com(朝日新聞社):ノーベル平和賞にオバマ米大統領 「核なき世界」主導 - 国際 【ロンドン=土佐茂生】ノルウェーのノーベル賞委員会は9日、09年のノーベル平和賞を、バラ…

無能の人

asahi.com(朝日新聞社):「国債増発、今年度必要ない」 藤井財務相、税収減でも - ビジネス・経済 藤井裕久財務相は9日、「今年度も(国債を)増発する必要はない。(税収が)減っても、いろいろな手法はある」と述べ、景気悪化に伴う税収減の穴埋め策と…

日本は人治国家になってしまったらしい

asahi.com(朝日新聞社):中国人の大学生姉妹に在留特別許可 国外退去命令覆す - 社会 中国残留孤児の家族として一家で来日した後、「孤児との血縁関係が認められない」として国外退去を命じられていた奈良市の大学生の姉妹に、法務省は9日、異例の在留特…