カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

イ・ヨンエ

春の日は過ぎゆく」でのイ・ヨンエも実に美しかった。あまりに美しくて存在感があるので、映画のストーリーやらテーマやらがどうでもよくなってしまうほど

JSA」の凛々しい軍服姿もよかったが、「春の日〜」や「ラストプレゼント」でのシンプルな普段着姿は実にわし好み。服そのものは本当に簡素なもので、華やかさはまったくないのだけど、着こなしが素晴らしい。化粧っ気のなさも清楚な彼女の雰囲気にぴったりと合って、、、まあとかなんとかいろいろ書いてるけど本当の美人はどんな格好しても美しいもんなんだろうけどね

気になっているのは彼女のことを「韓国の松嶋菜々子」なんて言っている人がいること。容姿が似ている、というのがその理由らしいが、わしから見れば「どこがやねん!」って感じ。松嶋なんかと一緒にすんな!そんなん絶対ペケじゃ!

というわけで、すっかりファンになってしまったわしなのだが、実は映画3作を観たに過ぎない。フィルモグラフィーを見てみると出演映画が4本しかない。佳作なのはやはり作品そのものを食ってしまいがちな強い存在感ゆえの使い難さのせいなのか、それとも本人の方針なのかは判然としないが、もっと観てみたい女優さんではある

最新作のTVドラマ「大長今」の放映権を先頃NHKが買い取ったとのこと。李朝時代のドラマは朝鮮史にうるさいわしにとっては肌に合うかどうか心配ではあるが、毎週テレビで彼女を見られるのはちょっとうれしかったりする^^;日本のお茶の間で彼女の美しさが話題になる日はもうすぐそこまで来ているのかもしれない