カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

男子マラソン日本選手健闘

「ミスター世界5位」油谷はまたしても5位。余力を残してのゴールに見えたのがやや残念だったが、世界に伍して戦える力は十分に証明できたと思う。諏訪は6位。最後の追い上げは見事だった。あのワイナイナ、テルガトらを抜いての入賞なのだから胸を張っていい。国近は41位と残念な結果になった。師匠瀬古監督の無念は晴らせなかったが、苦しい中よくがんばって完走したと思う

メダル獲得はならなかったものの3人とも本当によくがんばった。記録的に劣っても五輪のマラソンは戦えるということを示してくれたと思う。まずはお疲れ様でした