カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

夏はどうしよう?

スノボという新たな趣味を得て、ガラにもなく身体を動かす喜びに少し目覚めてしまった。こうなると冬だけしかできないスノボに加えて、夏や秋でも楽しめるアウトドア系の趣味が欲しくなってしまう

水泳はすぐに飽きてしまいそうだし、走るのはもともと苦手。山登りやトレッキングは一人でやると危険だし、と考えるうちに有力候補を発見した

それは「ラフティング」。いわゆる川くだりの類なのだが、これならわしのような運動神経無しのタイプでもなんとかなりそうな気がする。みんなで力を合わせて急流を下る、なんだか楽しそうではないか

書いた後でなんだが、かなり大胆不敵な思いつきな気がしてきた。近場で体験できるところがもしもあったらぜひ一度やってみたい、とは思うのだが、果たしてそんなとこあるんだろうか?