カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

北朝鮮なんかに負けるわけねえべ

昨夜のサッカーW杯最終予選、日本対北朝鮮は当然のごとく日本の勝利。世の中では辛勝とか言ってるけど、どんな勝ち方だろうと勝ちは勝ち。極めて引き分けの可能性が高い状況の中でしっかりと勝ち越したんだから立派なものだ。あそこまで追い込まれても勝ってしまうのだから、むしろこのチームの底力を見た思いなのだが

それにしても岩手が生んだ天才ゲームメーカー、小笠原満男ちゃん!美しいフリーキックだったなあ。あれは北朝鮮のヘッポコキーパーでなくとも捕れなかっただろう

一応付け加えておくが、中村俊輔が入ったことで流れが変わったわけじゃない。システムを変えて中盤を厚くしたことで流れが変わったんだよ。それは中村でも藤田でも一緒。そこを間違えちゃいかん