カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

わが愛しの岩手高原

昨日もスノボ修行。カービングで壁に当たったので、インストラクターの方に滑りを見てもらい、練習のポイントを教わる

さすがはプロのインストラクター、わしの滑りを一目見て、フロントサイドからバックサイドに切り替える際に左腕を前に捻るクセを発見。これは逆ひねりという比較的ポピュラーな現象らしく、即座にフォームの修正にとりかかる

腕を体と平行に固定するよう矯正し、ターンの前半から体を谷側へ倒しこむ動作を覚えこませる。なかなかキレイには決まらないものの、練習を繰り返すうち少しずつできるようになってきた。まだ成功率はそれほど高くはないが、もっと練習してなんとか今季中に完成にこぎつけたいところだ

わしのホームグラウンドは岩手高原スノーパーク(http://www.iwatekogen.jp/)。7年ぶりに営業を再開したのだが、コースがバラエティに富んでいるので、スピード派でもジャンプ派でもモーグル派でも楽しめる。強風のためゴンドラがストップすることが多く、スキーヤーには不満な人も多いかもしれないが、コース幅が比較的広く、キッカーやレールもあるのでボードで遊びたい人にはちょっとした穴場だと思う。安比だととても混むし

その岩手高原で場内のDJをやっているNamyさんにリクエストを出すのが最近の楽しみ。昨日も「すとん」の名前でリクエストしたら「某掲示板に書き込んでるすとんだろ?」と場内放送で指摘されてしまった。そうです、そのとおりです^^;でもリクエスト読んでくれたからいいや。曲は間違ってたけど(笑)