カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

恨みのiPod mini

3日間iPod miniを使ってみて、ちょっとバッテリーの駆動時間がスペックより短いな、と感じた。まあ特に省エネを意識して使ってるわけじゃないし、中古だからこんなもんかな?と思っていたらこんなニュースがっ!!

ひどい!ひどすぎる!買ってまだ3日目だぞ。しかも一番不満に感じていたバッテリーの駆動時間が大幅に延長された上に、値段もわしが買った値段とほぼ同じ。これ知ってたらすこしくらい待つわい!ソフマップの店員も一言くらい教えてくれたっていいじゃないか!すんげえ腹立つ(怒)

まあ機能的にはほとんど変わらないからその点はいいのだけど、せめてバッテリー交換したら同スペックにならないものかしらん?と言っても正式サポートによるバッテリー交換の料金は15750円、、、(;_;)こんなんだったら新しいの買うわい!

新型はACアダプタとFirewireのケーブルが省かれているとのこと。標準装備だとUSBからしか充電できないのがネックになりそうではあるが、それにしても悔しいなあ

いいんだ、、、わしはわしのminiちゃんと末永く一緒に暮らすんだい!(>_<)