カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

BSアニメ夜話を見て

今日のBSアニメ夜話、「クレヨンしんちゃん モーレツ!オトナ帝国の逆襲」がお題。わしが大好きで常々そのすばらしさを訴え続けてきたこの作品。どんなに説明しても「クレヨンしんちゃん、生意気で嫌い」とか「あのしゃべり方がイヤ」とかくだらん理由で観ない人が多く、理解されずに寂しい思いをしていたのだが、この番組では出演者一同大絶賛の嵐。「そうなんだよ!これは本当にスゴイ映画なんだよ!」と思わず何度もヒザを叩きながら見入ってしまった

番組の最後に岡田斗司夫が「これを見ている人は今すぐビデオ屋で借りてきて観てください」と言っていたが、わしは借りるまでもなくDVDを持っているので早速鑑賞してしまった(笑)

改めて観ても本当によくできた作品。番組及び作品論については後日また書きたいが、映画ファンを自認しながら「クレヨンしんちゃんが嫌い」もしくは「アニメが嫌い」という理由で観ていない人は、この稀代の名作を見逃していることを知るべし。本気で損してるぞ、あんたら