カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

ASA-CHANG&巡礼の神社ライブ

昨晩、盛岡の櫻山神社で行われたASA-CHANG&巡礼のライブを観に行った

観客は3〜40人程度(?)。神社の2階にある畳敷きの広間でざぶとんに座って聞くという形式のライブ。ASA-CHANGU-zhaanによるタブラ(コンガみたいな打楽器)、トランペット、コルネット、ギター(?)などの演奏と歌に、ハイテク音楽マシーン「巡礼トロニクス」の奏でる音声や効果音、サンプリング音源が絡む摩訶不思議な音楽世界。民族調でもあり、テクノ的でもあり、前衛的でもあり、またそのどれでもない、とまあ、なんとも説明がつかない(笑)

しかし、かと言って小難しいことは何もなく、タブラの演奏はひたすらにカッコよい。ASA-CHANGのトークではときおり笑いも起き、2部構成、正味2時間ほどがあっという間に感じられる楽しいライブだった

にしてもASA-CHANG、自己紹介で自分のことを「酔いどれ天使」と言っていたのだが、そんなに酒好きなんだろうか?そういえば先々月の小島麻由美のライブのときも終了後、ひとり夜の渋谷の街へ消えていったっけ、、、