カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

衆院選イマイチ

最近の一番の話題はなんといっても衆院選だとは思うのだが、個人的にはどうも興味がわかない。日々ネエちゃんの尻をおっかけてるせい(笑)もあるが、あまり切迫感がない

たぶん自民党は勝つだろう。マスコミは民主党に風が向くよう煽ってはいるが、確たる政策も展望もない今の民主党に支持が集まるとは思えない。無党派層の票集めをしようにも頭があれ(岡田)ではどうにもならんだろう。顔はフランケン、インパクトに欠ける上に脳タリンと来ては大衆の支持など集められるはずもない。ダマっていた方がいいくらいかもしれん

当然社民・共産なんてハナから話にならないだろう。これらも頭がダメ。公明は固定票で議席維持だろうから、動静に注目が集まるのは綿貫新党だけということになるだろう

つまりこの選挙は自民党再編選挙、ということになる。あくまでも主役は自民党であり、これを政権交代選挙などと位置付けるのは程度の低いアジテーションに過ぎない。そのくらいは有権者もお見通しだろう。マスコミが考えるほど国民はバカではない

そんな中で持ち上がった「新党日本」結成のニュース。なんで日本の名を冠した政党に田中康夫がいるんだ?新党反日の間違いじゃないのか?新党ペログリでもなんでもいいけどさ