カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

調味料バトン

id:monjaspさんからバトンをいただきました。ネタ切れのときだったのでちょうど良かったです。monjaさんありがとね〜

  • 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
    • 目玉焼き   →  醤油もしくはとんかつソース
    • 納豆     →  醤油。そばつゆも美味い
    • 冷奴     →  醤油(鰹節、ネギをのせると美味い)
    • 餃子     →  醤油、酢、ラー油を混ぜる。ポン酢+ラー油も可
    • カレーライス →  家で作ったカレーにスパイスが足りないときコショウ
    • ナポリタン  →  基本的にかけない
    • ピザ     →  タバスコ
    • 生キャベツ  →  塩もしくはウスターソース
    • トマト    →  塩(トマト自体そのままでは食べないけど)
    • サラダ    →  和風のドレッシング。ゴマ風味のが好き
    • カキフライ  →  食べない(笑)
    • メンチカツ  →  とんかつソースまたは醤油
    • コロッケ   →  とんかつソースまたは醤油
    • 天ぷら    →  天つゆ。物によっては抹茶塩なんかもうまい
    • とんかつ   →  とんかつソースもしくはウスターソース
    • ご飯(おかず無しの時)→ バター醤油が異常に好き^^;
  • 【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

ご飯に鰹節とバターと醤油^^;うまいんです、これが

  • 【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

一般的かどうかはわからないが、カレーにウスターソース。初めて見たときは目が点になった

  • 【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

一応ここは打ち止めで

う〜ん、ちっとも面白みないですな^^;ってか上記の中に「これは変だ!」というようなものってあるんでしょうか?あったらぜひ教えてくださ〜い