カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

映画バトン

id:monjaspさんからいただいてしまいました。お題がお題なのでこれは答えないわけには行きませんねぇ^^;

【Q1】所有している映画の本数
【Q2】最後に買ったDVD
【Q3】最後に見た映画
【Q4】思い入れのある映画5本
【Q5】バトンを渡す人

これはQ4だけで壮絶なエントリーになってしまいそうな予感がする(笑)わし、好きな映画について語りだしたら一晩あっても全然足りないのだけど。まあなるべく簡潔に書くよう心がけましょう

Q1
市販のDVD、エアチェックしたD-VHSテープを合わせると130本程度か。マニアを自称する割には少ないな。あとはエアチェックのDVDも多数あるが、低画質ソースは本数に入れないことにする

Q2
Mr.インクレディブル」。最近はあまりDVDを買わない。でもたぶん16日発売の「ハウルの動く城」は買う

Q3
劇場で、ということなら「チャーリーとチョコレート工場」。テレビ等も含めてなら「APPLESEED

Q4
これが難しい。好きな映画を5本選べ、というのは手足の指の中で好きな指を2本選べ、というのと同じくらい難しい質問だ(どんな例えだ?)。思いつくままに書いていると収拾がつかなそうなので帰宅するまでに考えてみます