カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

時計購入

会社の昼休みに閉店間近のダイエーへ行ってみると、アクセサリーと時計のタイムセールをやっていた。見るとなんでも1000円均一!しかも残り時間あと3分とのこと。完全に乗せられたわしは数あるファッション時計の中から一つチョイス、あとは相方用のネックレスを2本ほど適当にチョイスして購入した

時計は一瞬「フランク・ミュラーか?」と思ったがさにあらず。限りなくフランク・ミュラーっぽいデザインの別物。遠目に見れば本物に見えないこともないところが気に入った(笑)ちょいとばかりバンドが長いのでこれを調節せねばならないのだが、時計屋へ行って直してもらうと買値より高くつきそうなのが頭の痛いところ

文字盤を見ると「VITAROSO」というメーカーらしい。「ROSSO」でないところがこれまた怪しげ。まあこれはギターのフェンダーを模したフェルナンデス、車のジャガーを模した光岡ビュートみたいなもんなんだろう!と勝手に解釈することにする