カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

細木数子の器

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060918-OHT1T00072.htm

 今年4月期にフジテレビ系で放送された“月9”ドラマ「トップキャスター」が、1話分を丸ごと削除した形で11月15日にDVDボックス化されることが17日、分かった。削除されたのは、占い師の細木数子さん(68)を思わせるキャラクターが登場する「第3話」。放送直後、細木さん側が抗議し、フジが謝罪していた。

「ズバリ!」言わせてもらえば、他人のことをどうのこうの言う以前に人間としての器が小さすぎると思うのだが

これによって不利益を被る人(例えば出演者など)も結構いると思うが、実は本人のイメージへの悪影響が一番デカイ気がする