カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

山本モナ降板

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200610/gt2006102413.html

 民主党細野豪志衆院議員(35)との不倫を報じられたキャスター、山本モナ(30)=写真=が23日、体調不良のため休養中だったTBS系報道番組「筑紫哲也 NEWS23」(月曜〜木曜後10・54、金曜後11・30)を降板した。同局が発表した。

 同局広報部によると同日、山本から所属事務所を通じて降板の申し入れがあった。後任は未定で筑紫哲也(71)、膳場貴子(31)両キャスター、同局の高野貴裕アナウンサー(27)で番組を進行する。

 山本は所属事務所を通じ、「私の軽率な行動で、番組並びに関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。今後は自らを厳しく律し、信頼回復にむけて努力してまいりたいと思います」とのコメントを発表。所属事務所によると、今後も芸能活動を続ける方針だが、復帰時期は未定という。

 山本は先月25日から同番組に登場したが、出演わずか5回で、今月2日から休養。23日の放送では降板が報告され、筑紫キャスターは「短い間で残念でした」と語った。

「軽率な行動」と断言してるってことは「遊びでした」って言っているのとほぼ同じなわけで、改めてその覚悟の無さと脇の甘さを露呈したってわけだ。国会議員相手に(細野議員から見ればキー局のキャスター相手に)軽〜くこういうことができるってことは、普段から似たような行動をしてると思われても仕方なかろうね

もう現場復帰はほぼ不可能なんじゃないのかねぇ