カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

マッコリマッコリうれしいな

相方の妹弟が一緒に住むことになり、一応引越しの手伝いという名目で東京へ。ところが片付けはもう済んだと言うので、そのまま合流して相方の幼なじみも交えて飲みに行くことに。新大久保駅に集合し、東京に住んでいた頃馴染みだった韓国料理の店「ハレルヤ」へ行く

つき出しのキムチはちょっと味が落ちた気がしたが、久しぶりにチャプチェやパジョン、プルコギをいただく。やはり相変わらず美味い。ビールは一杯だけにして、その後はマッコリを飲む。やわらかい飲み口にどんどん進む。料理や酒の旨さもさることながら、やはり同世代の飲みは良い。相方の幼なじみとは初対面なのだが、気安さから方言出まくりの相方とのやり取りを見ているだけでも楽しい。義妹や義弟との会話も少し慣れてきたせいかそれなりにはずむ。何よりわしオススメのメニューを「うまい」と言って食べてくれるのがうれしかった

つくづく飲み会は楽しいのが一番だな、と実感。旨い肴と美味い酒。気安い仲間と楽しい話。最近飢えていた楽しさを思い出した時間だった。これを読んでくれている仲間の皆様、近いうちに飲もうな