カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

筑紫哲也ガン治療へ

あえて芸能カテゴリー
asahi.com:筑紫哲也氏が肺がん告白 「NEWS23」を休み治療へ - テレビ・ラジオ - 文化・芸能

 ニュースキャスターの筑紫哲也さん(71)は14日、メーンキャスターを務める報道番組「筑紫哲也NEWS23」(TBS系)の中で、初期の肺がんであることを告白し、治療のため15日から番組を当面休むことを明らかにした。「症状は十分に克服できる。しばらく治療に専念し、がんに打ち勝ってまた戻って参ります」と語った。

筑紫哲也
 番組の冒頭で筑紫さんは「先週、春休みの検査入院で初期のがんとわかった。『私はがんです』と告白するのは、一昔前なら、相当勇気がいったが、やっかいな病ではあるが勝てない病ではない」などと話した。

 TBSによると、代役のキャスターは立てず、筑紫さんの復帰を待つという。筑紫さんは、朝日新聞記者、朝日ジャーナル編集長などを経て、NEWS23の放送開始時の89年10月からキャスターを務めてきた。

ご全快を心よりお祈り申し上げます

でも悪いことは言わないからこれを機に隠居してしまえ。「訴えられて」とか「嘘ニュースで」とかの理由で降板させられるよりマシだろ、実際

ただでさえ呂律が回ってないんだから、アンタ。円楽師匠を見習いなさいっつの