カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

バリで買ったミーゴレン

バリのスーパーで買ったインスタントのミーゴレンを食べてみた。インドネシアの「Indo mie」社製「Mie Goreng Pedas」ってやつ*1。えらい安かったので麺だけだったらどうしよう?とか思っていたのだが、ちゃんとベジタブルオイルにソイソース、チリソースパウダー、フライドオニオンまでついてた

麺はお湯で3分。これをザルにあげて、水気を切った後フライパンで炒める。具は冷蔵庫にあったソーセージとナスとピーマンといういい加減な組み合わせ。本当は最後に目玉焼きを乗せて完成とすべきだったのだが、食べ始めてから忘れていたことに気づいたので今回はなし
f:id:ston:20070821121826j:plain

こんな簡単なことでちゃーんとインドネシアの味になる。ピリ辛ながらも甘味があってうまい。思っていたよりソースも麺も出来が良いようだ

うーん、これならもっと買ってきてもよかったかも。5つで100円程度だったもんなあ

*1:直訳すると「麺 炒め 辛い」。わかりやすっ