カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

エリカ様おもしれ〜

巷で話題になってるので知っている人は知りすぎなほど知っている話題
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200709/gt2007093006.html

女優の沢尻エリカ(21)が29日、東京・有楽町の日劇2で行われた主演映画「クローズド・ノート」(行定勲監督)の初日舞台あいさつに参加。終始“ご機嫌ななめ”で、主演女優がほぼ話さないという異例の舞台あいさつとなった。

 沢尻は、最初のあいさつで「きょうはありがとうございました」とひと言だけ話すと、伏し目がちに腕を組み、ずっとピリピリムード。司会から一番思い入れのあるシーンを問われても、「特にないです」。行定監督がフォローするかのように、撮影フィルムのロール数が300を数えたときに、沢尻が徹夜でクッキーを焼いてきたというほのぼのエピソードを明かしたが、どんな思いで焼いたんですか?にも「別に…」と不機嫌そうに答えただけだった。

すげえなあ。すごいよエリカ様。わしは沢尻エリカ出演のドラマは全然見たことないし、映画を見たことはあってもほとんど印象になかったので、今までさんざん話題になっても意識したことはなかったのだけど、この舞台あいさつを報じたワイドショーを見て以来、メチャメチャ嫌いになっちゃったw。これはすごいよ。「興味なし」から「大嫌い」だもの。すごい進歩(?)

沢尻のこの態度を見て、ブリトニー・スピアーズパリス・ヒルトンを想起した人はたくさんいることと思うが、わしが思い出したのは窪塚洋介。クボヅカは、ちょっと演技を認められたら増長して、調子に乗って素の自分をさらけだしたら総スカンという道を歩んだけど、今のエリカ様はこれとほぼ同じ状況だと思うのだが

んで上記の「事件」を受けてのコメント
http://www.sanspo.com/sokuho/071002/sokuho000.html

諸悪の根源は全て私にあるもので、それを踏まえた上で、責任を取る考えです。

諸悪の根源ってアンタw。RPGのラスボスかっつの。やっぱおもしれえわ、この女

蛇足だけど上の方のリンク先の写真もすげえな。フリントストーンか!

ここまでやって、実はキャラづくりの一環だったりしたらホントにすげえんだけど。でも絶対映画のプロモにはマイナスだからそれは無いか・・・

いやー、エリカ様の次の一手から目が離せまへんわ。いやホント