カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

和田アキ子よ、自重せよ

アッコ、Qちゃんの敗戦言い訳「よくないよ!」と批判 | ORICON STYLE

 歌手・和田アキ子が15 日(土)、ニッポン放送『アッコのいいかげんに1000回』で先週9日に行われた『名古屋国際女子マラソン』に出場したシドニー五輪金メダリスト・高橋尚子選手について「調整不足でしたって、自分が一番分かっているはずでしょ?」とレース後の会見コメントに不満を抱いていたことを明かした。

 和田は、岐阜出身の高橋が引退と北京五輪への最後のキップを懸けて地元で開催されたレースに出場したことで「主催者も強豪選手を呼ばなかった。(高橋を)勝たそうとしていた」と公平なレース展開がそもそもなかった可能性が高いことを指摘。さらに「手術してたって終わってから言うのはよくないよ。あの状況でレースでるなんて、よっぽど大金を貰ってたのかね」と会見で敗戦の“言い訳”ともとれる発言が次々と飛び出したことにご立腹の様子だった。

素人は発言するな!なんて野暮なことは言わない。外野がやいのやいの勝手なこと言うのもある程度仕方ない。が、公共の電波に乗せるのなら、少しは考えて発言すべきだろう

あのレースを見て「強豪選手を呼ばなかった。(高橋を)勝たそうとしていた」なんて思ったのはお前だけだよ。ちょっとでもマラソンを知っている人ならそんなこと少しも思わない。だいたい和田が言う「強豪」って誰だよ。まさかラドクリフヌデレバを呼べとは言うまいな?無知のクセに適当なことを言うな。そもそも「強豪がいなかった」とすること自体が、レースに出場した有力選手全員を侮辱したことになるってあたりに気づかないところがバカすぎる

手術してたことを後から言うのは良くないと?んなことは後でも先でも関係なかろう。その上「大金を貰ってた」?
ふざけるな!
推測でナメた発言するんじゃねえ!

てめえがもし「大したヒット曲も実力もねえのに大歌手面」とか「世間の人間が糞ほどの価値も感じていない紅白歌合戦に事務所の力で出場して有難がるバカ」とか言われたら怒るだろうが。同じことだろうが。わかりもしねえのにいい加減なことを言うな