カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

山形でみかん

先週の火曜日の話なのでだいぶ前のことなのだが、わしが外で呑んだくれているとき家でボーッとテレビを観ていた相方。そのときドラマ「ハチミツとクローバー」の最終回をやっていたのだそうだが、ある場面で思わずツッこんでしまったという

それは主人公(?)が自転車で東北を旅する場面。その旅の中で主人公(?)は山形でみかん畑、岩手で一面のクローバーに遭遇し、神社の境内に野宿したんだそう。ちなみに季節は冬w

わしはこの原作も読んだことないし、どんな物語かも全然知らないのだが、話を聞いて吹いた
山形にみかん畑なんてあるか!
冬の岩手で野宿って、、、死ぬわ!

原作の失策なのか脚本家がアホなのかは知らないけど、そんないい加減なもん作るなよ